基金訓練webデザイン講座32日目

今日は就職支援のための講義。授業はお休みでした。

XamppのApache起動できました!!

先週、自宅PCにインストールしたXampp。
インストールは無事終了したんだけど、Apacheを起動しようとすると“busy”と表示されて、起動できず。

その犯人はなんとSkypeでした!

先日使ってオンラインになったままだったので、Skypeを終了したら、普通に起動できました!!よかった〜。
Skypeがポート80を占拠してApacheが起動でエラーになっていたみたい。
これでWordPressもインストールできる!ホントよかった〜!

同様の症状がでている方、一度Skypeのご確認を。