基金訓練webデザイン講座21日目

背景画像を使ったグローバルナビゲーション

前半はスタイルシート
イラストレーターでボタンを作って、フォトショップアンチエイリアス部分を修正。
一応出来たけど、右端のボタンが1ピクセル切れてる。。
最初の画像作成時のミス。

イラストレーターが下手。まだまだ作りたいものが作れない。
焦って作ったので、ボタンの完成度低っ。
特にグラデーションが苦手だと気付く。う〜ん。。

FLASHアクションスクリプトに泣く

FLASHのアクションスクリプト初回。今日は全くのお手上げ状態でした。

ちなみに今回素材として動かしたイラストレーターで書いた車の出来もちょっと。。(涙)

イラストレーターはもっと触らないとダメだね。(→週末の課題にします。)

それにしても、アクションスクリプトは基礎の基礎の入り口だというのに、この状態。これからどうなることやら。。
副講師(?)のGano君に聞いてようやくなんとなくわかった(ような感じ。)
いつもお世話になっております。<(_ _)>

ま、FLASHERになる訳ではないので、このソフトについてはなんとか授業についていくレベルで良しとしよう。(というかついていけてないんだけどね。。)


さて、これから昨日の復習をしつつ、今日のFORMの予習をしようっと。

明日のプレゼン

明日だというのに、まだ白紙状態。
今日この時点でコンテンツやら何やらどうしようか、情報の収集と整理すら終わっていない。焦る。